アイフォーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


7月11日に世界一斉発売されたアップル社の携帯電話「iPhone3G」。
発売日、東京都渋谷区の「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)では、行列ができていました。徹夜で並んでいる人もいました。行列好きは日本だけだと思っていたら、発売された世界各国で同様の行列があったそうです。
昔、ファミコンのドラクエに並んだことはあります。懐かしい・・・。
私はそこまでしませんでしたが、厳正なる?抽選にあたり8GBブラックのアイフォーンを購入できました。
約10日間ほど、使ってみて解ったのですが、アイフォーンには欠点があります。
アイフォーンに機種変更すると、メールアドレスが強制的にかわります。まずは、このアドレスの変更にかなり手惑いました。
料金も割高になります。インターネット無制限の加入強制プランで最低8,000円ほどかかり、電話の通話料とメールの通信料が別途かかります。
もちろん長所もあります。3.5インチワイドスクリーンマルチタッチディスプレイが良いです。大画面でのタッチパネルの文字変換は、はじくように文字を選択できます。指先でフリック(はじく)、タップ(軽く叩く)、ピンチ(つまんだり押し開いたりする)といった直感的な操作が可能で、操作は楽しいです。
携帯電話基地局からの信号を使って、最も正確な位置をすばやく割り出すGPS機能もあり、もちろん音楽も数千曲録音可能です。
私はユーチューブが好きなので、いつでもアイフォーンで観れるのがいいです。
さまざまな機能を持つアイフォーン。デザインはかっこいいし、タッチパネルに指を滑らせる操作も楽しい。機能が多いだけに、使いこなすのに時間がかかりそうです。
これから、ゆっくり時間をかけて設定・操作していくのが楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*