山登り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

兵庫県姫路市の塗装・防水をしております朝日塗工です。暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
姫路市石倉の峯相山、石倉峯相の里公園に行き、山登りをしてきました。

まずは受付をし水と冷ピタをもらいました。そして、ラジオ体操が終わると早速出発!!

いざ、出発!!
登りはかなり厳しく、女性の方で途中引き返す人もいました。普段、なるべく歩くようにしていますが、やはり山登りは別物です。服とジーパンが汗でビショビショになりました。

日本最古の寺院???を巡り、下山した後は古代米を使ったオニギリをいただきました。おいしかったです。

古代米で作ったオニギリ。
日頃の運動不足もあってか、3時間歩き続けたのでかなり疲れました。しかし、頂上に着いた瞬間は、景色も美しく、達成感やグループの連帯感を感じることができました。また、地元のまちの歴史を知り、自然に触れる事でき、大変よかったです。最後にゴールした時は、疲労困ぱいでしたが、不思議と笑顔になりました。

簡易プールに入水!!
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!
追伸 誰か一緒に富士山に登りませんかぁ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*