兵庫県姫路市、塗装、防水業の朝日塗工です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ビッグサイズのハンバーガー
おはようございます。朝日塗工です。先日、サマーコンファレンス2008inパシフィコ横浜に出席するため、横浜に出張に行ってきました。
その時に、横浜みなとみらいの「クィーンズスクェア」のハー○ロックカフェ横浜で昼食をとりました。
店内に入ると大勢の人で賑わっていました。まず目に飛びこんでくるのは天井から突き出しているキャデラック。そして客席では200点を超えるミュージシャンの記念品がありました。店内はまるで博物館のようにロックミュージシャンの記念品が所狭しと飾られています。

ギターや衣装、ゴールドディスク、サイン入りポスターや写真等々、これら“メモラビリア”と呼ばれるコレクションは、エルヴィス・プレスリーやビートルズから最新スターのものまで揃っています。
中でもビートルズのデビュー当時にリンゴスターが着用した襟無しスーツをはじめ、初期のステージ写真ほかビートルズコーナーが充実していました。
メニューは、アメリカ南部の国道沿いに見られる「長距離ドライバー向けの大衆的レストラン」をコンセプトにしており、本場アメリカそのままの味、ボリュームを味わえる内容でした。
私は、チーズバーガー(1,500円)とウーロン茶(500円)を注文しまし、合計2,000円ほどかかりました。高いっす!!内容の割には、割高な感じがしました。場所代や展示品にお金がかかるのでしょうかねぇ・・・。

向かって左は私です。
味は、おおざっぱでお世辞にもおいしいとは言えませんでした。肉がパサパサしており、量も多く、当然残してしまいました。モスバーガーのバンバーガー・ポテトセット(600円ほど)のほうが、断然おいしいし、リーズナブルです。
やっぱり、日本の食べ物が世界で一番おいしいですねぇ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*