イベントの裏方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鮎狩りの河川警備をしました。いやー暑かった!!
先日、夢前川上流で「鮎みよって知り合おう」、鮎狩りイベントを行いました。
 鮎狩り会場
暑い中、ご参加いただき誠に有難うございました。
 小さな赤ちゃん達も参加!!
 バーベキュー
 鮎狩り
 鮎の塩焼き
 スイカ割り
 水鉄砲作製
鮎の掴み取り、流し素麺、スイカ割り、水鉄砲作製、バーベキュー等の内容で大変盛り上がりました。
毎月1回行われる例会の設営・準備を担当しております。準備のため、前日からトラックで機材やテントを運びました。例会当日も朝早く集合し準備をしました。イベントの準備・設営というのは大変です。
 先輩の双子。
例会開催中は河川の警備担当にあたり、1日中、小さな子供達が溺れないか、鉄砲水が来ないか注意を払いました。昼ごはんも食べることができず、また、とても暑かったので、大変しんどかったです。
しかし、勉強になったこともありました。
コインの表には裏があるように、華やかで楽しいイベントの裏では、たくさんの人々の苦労や支援があり、準備や設営や運営があって、成り立っているんだなと実感しました。
 最後は来年の理事長の入水で無事?終了!!
暑い中、例会委員会の皆さん準備・設営お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*