駄菓子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


手書き看板

なめねこうちわ

Fカップゴールド・ヒップ内服液

あったりまえだのクラッカー
先日、夢前町のある駄菓子屋さんに行ってきました。
意外と店の中は、大人や子供でいっぱいでした。
なめねこ!!懐かしいですねぇ。なめねこのうちわはもちろん買いました!!
練りあめ・10円ガム(オレンジ・グレープ・いちご)・串のするめ・串のカステラ・舌が緑になるガム・ゴリラの鼻くそ等を購入しました。
残念ながら「うんちクッキー」は売り切れでした!!
小さい頃は親に100円をもらって駄菓子を買いに行っていました。当時は100円でいっぱいお菓子を買えましたよ。しかし、今の子供達はいくらもらっているんでしょうかねぇ。
最近では、住宅の開発で近所の町並みもころっと変わってしまいました。たくさんあった緑や広場や田んぼも無くなってしまいました。コンビニの影響で近所の駄菓子屋はもうつぶれてしまっています。
今の子供は、草むらで秘密基地を作ったり、カエル釣りをしたり、泥だんごを作ったり、田んぼで野球をしたりして遊ぶのかなぁ・・・。
皆さんも是非行ってみてはどうでしょうか。サイクリングぅがてらに自転車で行ってみるのも・・・。緑が綺麗ですし。
場所は夢前川沿い、塩田温泉のそば、信号の所にあります。写真をアップしますので参考にして下さい。
小さい頃にタイムスリップしますよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*