ぐっさんビーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近、ダウンタウンが出ているバラエティ番組「リンカーン」の中のぐっさんビーンが好きです。
会社のPRを狙う一般企業が、仕事中に山口演じるぐっさんビーンのネタを5分間社員5人が笑わなければ、15秒の告知タイムが与えられる企画。
5人笑ってしまった場合は、会社が視聴者に対して自社商品をプレゼントしなければならない。また、1人笑う度に告知タイムが3秒減らされてしまう。
進行役の天野と宮迫と代表者の社員は、その様子を別室からチェック する。
先日、来日したMr.ビーンことローワン・アトキンソンと、応援隊長のぐっさんこと山口智充が舞台あいさつに登壇した。
ローワンのことを、コメディアンとして尊敬しているという山口は、ビーンのものまねをしながら登場。
しかし、その格好やしぐさがあまりにもビーンに似すぎていたために、一部の観客が本物だと勘違いし大歓声で迎えたため、「うわ、うれしいなぁ。いつもよりメーク濃いめにしてきて良かったわ」と大喜び。 
その後、ローワン本人が登場し、共演が実現すると、ビーンに成り切ってしゃべらないローワンの通訳を自ら買ってでて、「見どころは? おぉ、そばどころね!」、「日本の印象は? ふんふん、非常にいい質問だ。その答えは後日って言ってます」と明らかにローワンのジェスチャーと違う内容を伝え、会場の笑いを誘った。
そんな山口に、ローワンはビーン応援隊長への就任を要請。仲良く握手してフォトセッションに応じるも、時間を気にするそぶりを見せるなどして、会場を爆笑の渦に巻き込んでいた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*