一期一会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。兵庫県姫路市の朝日塗工です。
今日は風が強いですね~。
昨日、喫茶店で昼食をしていたところに、隣の席の年配の女性が話しかけてきました。
「大事なメールを孫に送りたいんやけど、ローマ字の打ち方が解らへんねん、うってくれる」
私は、「いいですよ」と応え、快くメールをうちました。
すると、とても喜んでいただき、
なんとっっ!!お礼にコーヒー代をおごってくれました。
良い事ってするもんですね~。
「一期一会」「一日一善」「大江千里」(笑)
これからも、なにげない身近な出会いを大切にしていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*