親学のすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんは。兵庫県姫路市で塗装・防水・塗替え工事をしております朝日塗工です。
私ども委員会が高橋史朗先生をお招きして講演会を主催させていただきます。
大変参考になると確信しております。皆様お時間があうようでしたら、是非、ご参加下さい。
参加費:無料(駐車場代はかかります)
*駐車場が狭いため電車・バスでご来場下さい。
参加対象者:お子様を持つ親(独身の方でも可)・教育者
*できれば0~5歳児のお子様を持つ親。これからお子様を持つ可能性のある独身の方、学生さんでも結構です!!

<高橋史朗先生の講演を拝聴して>
演台に立った瞬間、場の空気が一気に変貌する。
教育に関する思考もさることながら、その存在感に触れるだけで不思議と落ち着いた気持ちになれる。これが高橋先生の第一印象だった。
先生はこう語る。
自由を放任と間違えたために、生き方の分からない子供たちが増えてしまったのです。まずは基本的なことを強制してから、個性を発揮することへ向かわせる。これが大事なのです。
ですからもし学校の問題を解決するとするならば、子供を改善する前に、その親や教育者を改善することから始めなくてはならない。
いじめの問題が騒がれる昨今、問題は子供たちの間だけにあることなのだろうか?
もう一度見つめ直すべきは、親や教育者である大人たちの方ではないのだろうか!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*