塗装・防水・塗替え・兵庫県姫路市の朝日塗工です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、近所にある「太陽公園」にぶらっと行ってきました。
意外にも良かったのです。世界旅行に行った気分になりました。
こんな近くに穴場スポットがあるなんて・・・。
現地に近づいていくと、ドイツ旅行のパンフレットでよく見るお城が山の上に見えてきます。それこそが夢とロマンのお城「白鳥城」でした。
噂に聞くところによると、私財で建築したそうです。凄いです!!まさしくロマン!!しかし、なんぼかかってるねん。
それ以上に良かったのが、石のエリアでした。
入り口にはパリの凱旋門を配し、公園内には世界の石の文化遺跡を結集していました。
自由の女神、モアイ像、ピラミッド、天安門広場、インカ帝国等(笑)。

その中でも凄かったのが、中華人民共和国、陝西省西安市臨潼区西楊村にある秦始皇帝陵である兵馬俑坑そのままに再現していることです。
1000体の兵馬俑を展示し、本物さながらの兵馬俑が見れます。 世界広しと言えども、現地中国から取り寄せた兵馬俑1000体を展示するのはここ「太陽公園」だけみたいです。
また、公園奥には原寸の万里の長城(笑)を再現しています。

自然の中でしばし立ち止まって、「自分探しの旅」をしてみましょう。

あっそうそう、公園は広いのでスニーカーをおすすめします。

太陽公園ホームページ  http://www.taiyo-park.com/
アクセス方法       http://www.taiyo-park.com/access.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*