心遣い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。兵庫県姫路市の朝日塗工です。
塗装・塗替え・防水工事をしております。
どんなに愛し合っているカップルや夫婦でも、日常のほんのわずかなことでケンカにまで発展してしまいます。

理由によっては譲れないこともありますが、多くの場合は男性側から折れてあげるのが仲良くいく方法ではないでしょうか。
しかし、男にはそれなりのプライドがあり、これがなかなか難しいですが・・・。
女性のご機嫌を取るためにどんなことをするのが効果的なのかを調べてみました!!

①スイーツをお土産に買う
②小さくても花束をプレゼント
③感謝の言葉を伝える
④買い物に付き合う
⑤相手の話をとことん聞く
⑥マッサージをする
⑦「愛してる」など気持ちを伝える
⑧「キレイだね」と褒める
「スイーツをお土産に買う」は人気の定番商品でも十分に効果はあると思われますが、「キミのために並んで買ってきたんだ」とひと言添えて渡せば、その効果はさらにアップしそうです。
さらに毎日の仕事や家事でたまったストレスを「休日に買い物に付き合う」ことで解消してあげれば、彼女や奥さんのご機嫌が戻ってくるのは間違いありません。
もちろん、買い物に付き合う時は、心おきなく楽しめるようサポート役に徹することが大切ですね。
「感謝の言葉を伝える」や「気持ちを伝える」や「褒める」は、プレゼントや買い物のお供よりも、効果があるかもしれません。
以上、男性の皆さん参考になりましたでしょうか!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*