遮熱・断熱塗料は兵庫県姫路市の朝日塗工へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


遮熱塗料の効果です。参考にしてみて下さい!!
以下参考資料です!!
太陽熱高反射塗料(遮熱塗料)とは、太陽光熱の遮蔽に効果がある塗料です。太陽光線中の50%を占める赤外線を大幅にカット(反射)し塗装部表面温度の上昇を抑えます。

<効果>
①省エネ・空調コスト削減・・・夏場の冷房にかかるエネルギーを節約できます。また夏場のピーク電力を下げるため、空調コスト削減に寄与します。
 
②作業環境の改善・・・空調無しの場合に比べ夏場昼間の平均室温が下がりますので真夏の職場環境改善・室内温度が緩和できます。
③CO2削減・・・空調エネルギーの削減がCO2排出削減となり、環境貢献に繋がります。
<メカニズム>
赤外線の反射率が高い顔料の選択により赤外線を効率的に反射させ熱の進入を低減します。高反射率顔料により太陽エネルギーの50%を占める赤外線(780~2100nm)領域を効果的に反射します。  
<実績>住宅・工場・倉庫の屋根をはじめ、駐車場やプールサイドなどの舗装面用太陽熱高反射塗料の実績もございます。
外壁と屋根を遮熱塗料で塗装するとより効果的です!!
<ユニットハウスに遮熱塗料を塗装>
測定日:2000.9.20  気 温:30℃  
場 所:埼玉県
※このデータは、2001年度建築学会において発表されたものです。
 
          塗装前

   
    屋根に遮熱塗料を塗装 天井面 

<工場に遮熱塗料を塗装>
物件:機械メーカー 工場屋根
場 所:神奈川県 T社S工場
測定日:平成17年8月26日(金)13:30頃
天 候:晴れ(当日最高気温34℃ 海老名気象台データー)                       
          塗装前

           
     屋根に一般塗料を塗装
 
遮熱塗料は兵庫県姫路市の朝日塗工へ是非お願い致します!!                                               

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*