手を繋ぐ方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏のプールや花火大会や祭りでのデート。異性と手をつなぐことを計画し、失敗した苦い経験のある方もいると思いますが・・・。
 
どのようなタイミングで手をつないだらいいのでしょうか。
そこで今回は、みなさんがデートで手をつなげるように、「手をつなぐ方法7パターン」を調べてみました!!
①最初から「手をつなごうか?」と宣言する。
待ち合わせ場所で会った瞬間に手をつなぐことを提案する先手必勝パターンです。「いつもと違う空気」によって、女の子が受け入れてくれる可能性があります。なお、断られた場合には、その日のデートが気まずい空気となる場合もあります。フォローできる話術を身に付けておきたいところです。
②歩いている途中、方向転換するときに「コッチ、コッチ!」と言いながら手をつなぐ。
方向転換するときに、手をつなぐパターンです。方向を指し示すついでに手をつないでしまいましょう。ただし、歩行スピードに注意しましょう。
③人にぶつかりそうなとき、そのまま手をつなぐ。
デートスポットは大混雑していることが多いです。周囲に人が多いために、周囲の人とぶつかってしまう場合もあります。そこで、周囲の人とぶつかりそうなとき、「危ないよ。」と声をかけながら、そのまま手をつなぐパターンもあります。
 
④階段を上るタイミングで、手をつなぐ。
階段など段差のある場所を上るとき、手を差し伸べ、そのまま手をつなぐパターンです。ちょっとした段差でも見逃してはなりません。
⑤「はぐれないように、手をつなごう。」と言いながら、手をつなぐ。
大混雑において、はぐれないように手をつなぐパターンです。「はぐれないように」という理由の説明によって、手をつなぎやすい心理状態となるのでしょう。王道パターンでしょうか?
 
⑥一度はぐれたタイミングで、「はぐれちゃダメだよ。」と言いながら、手をつなぐ。
はぐれてしまった場合の対応となります。再会のタイミングで、「はぐれちゃダメだよ。」と言いながら、手をつなぎましょう。
⑦そっと手をつなぐ。
デートのムードを利用して、そっと手をつなぐパターンです。突然、手に触れられることになるので、ビックリさせる恐れがあります。
皆さんはデートにおいて、どのようなタイミングで手をつないでいるでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*