ブロックの塗装・塗替え・防水工事は朝日塗工へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロック塀は、素地のままでは冷たい感じがして殺風景です。
ブロック用やモルタル壁用の良い塗料で塗装すれば、味気ないブロック塀も見違えるように美しく変身します。
同様の方法で、モルタル塀や外壁も塗装できます。
必要な塗料・用具は、
①プロック用塗料または外壁用塗料
 
②シーラー(水性と油性あり)
③マスキングテープ
④コーキング材・ハケ・デッキブラシ・ローラーバケ及びさげ缶
手順は、
 
①水洗い・・・ブロック塀は、表面に砂ボコリがついているので、デッキブラシでこすって、きれいに落とします。高圧洗浄をします。
 
②ヒビ割れなどを補修・・・ヒビ割れや穴がある場合は、あらかじめセメントで補修します。塗る面が老化して荒れているときは、シーラーを塗っておきます。
 
③目地、隅部をハケ塗り・・・まず、目地の部分をハケで塗ります。すみっこなど、塗りにくいところも先にハケで塗っておきます。
④ローラーバケで仕上げ塗り・・・最後にローラーで一面一面を仕上げていきます。ブロック用塗料は、2~3回塗りで仕上げます。ローラーは、塗料がはねないようにゆっくり転がします。
ブロック塀の塗装・塗替え・防水工事は兵庫県姫路市の朝日塗工へお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*