京都の二条城へ行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。兵庫県姫路市の朝日塗工です。

一般建築物の塗装、塗替え、防水工事をしております。

先日、京都の二条城へ行ってきました。

京都二条城は前から行きたかったお城で、

徳川慶喜が大政奉還を宣言した場所で有名です。

建物外観、室内、庭園とも江戸幕府徳川家の繁栄が随所に見られました。

庭園を見ながらのお茶もおいしかったです。

休憩におすすめです。

ちょうどタイミング良く庭園で結婚式がおこなわれていました。

和装と和楽器が奏でる和式結婚式は素晴らしかったです。

二条城で結婚式できるんですね~。

ちなみに最近日本100名城の書籍を購入し、

100名城スタンプラリーをはじめました。

達成するのにかなり時間がかかると思いますがいつかやり遂げたいと思います。

ご一緒していただける方募集中です(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*