防水の観点からみると屋根はシンプルな状態がベストだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。兵庫県姫路市の朝日塗工です。

一般建築物の塗装、塗替え、防水工事をしております。

先日姫路市内戸建て住宅の塗装、塗替え、防水工事を施工させていただきました。

外壁の塗装工事に伴い、屋根瓦まわりのチェックをいたしました。

天窓まわり、棟押さえ針金まわりのコーキングが劣化していたので

コーキング処理をさせていただきました。

天窓は明り取りやデザインで取り入れがちですが、

防水の観点からみると屋根はシンプルな状態がベストだと思います。

太陽光パネルも防水の観点からみると屋根にはのせない方が良いです。

なぜならパネルを固定するために屋根躯体にボルト止めしないといけなからです。

また、将来のメンテナンスに足場費用、ボルトまわりの防水処理費が発生します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*