しゅうまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個性的なシューマイで有名な「東来春」は、母によく連れて行ってもらった思い出の店です。


 
子供だった私は、いつもラーメンとしゅうまいと焼き飯を食べていました。
平日なら11~14時にサービスランチとして、お目当ての中華そばとやきめしがセットになった、「やきめしランチ」(750円)があります。
 
毎回、やきめしランチに追加でしゅうまいを注文します。

澄み切ったスープが美しい中華そばはおいしいです。

中華そばはチャーシューとモヤシ、ネギだけで、シンプルそのもの。
見た目同様、あっさりなのだが、しっかりしたコクがあり、何よりもイリコの風味がたまらない。これぞ瀬戸内というか、山陽地方のラーメンといった感じだ。
あっさり系なので、インパクトに期待する人には向かないと思います・・・。
ラードを効かした、やきめしも最高の味。テラテラなやきめしには、紅ショウガが合います。
味、店構えともども、ホント、レトロな店であります。
東来春
住所/兵庫県姫路市西二階町111
電話/0792-22-1570
営業時間/11:00~20:00
店休日/毎火曜日および第3月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*