どろんこサッカー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月19日(土)に、書写ロープウェイ東側の田んぼにて「どろんこサッカー」を開催いたしました!!
姫路青年会議所主催です!!前日と翌日は雨でしたがこの日は奇跡的に晴れました!!

午前中は「田宴アート」の田植え体験をしました!!

秋には姫路城の絵が浮かび上がります!!

どろんこサッカーは小学生高学年を対象に募集開催しました!!

パナグライダーが飛びました!!

いよいよ開会式!!16チーム参加していただきました!!

試合開始!!

全力で頑張りまってます!!

普段田んぼでどろどろになることはないのでみんな楽しんでいました!!

エキシビジョンマッチで大人もどろんこサッカーに参加!!

真剣です!!

子どもよりも楽しそうです!!

手作りシャワーは大人気でした!!

記念撮影!!

手作りフラッグ!!

閉会式!!ブービー賞です!!

優勝チームにはお米のプレゼント!!

お疲れ様でした!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

どろんこサッカーはホンマ楽しかったです。
ドロドロになりながらボールを一生懸命追いかけている子ども達を見ていると、自分の少年のころを思い出しました。
少年の頃はみんな全力で遊んでいました。
大人になるにつれて、色々なしがらみやストレスがあり、心から笑うことが無かったように思います。
いや~久しぶりに心から笑いました!!
*「全力少年」 

躓いて、転んでいたら置いてかれんだ
泥水の中を今日もよろめきながら進む
汚れちまった僕のセカイ 浮いた話などない 染み付いた孤独論理、拭えなくなっている
試されてまでもここにいることを決めたのに 呪文のように「仕方ない」とつぶやいていた
積み上げたものをぶっ壊して 
身に着けたもの取っ払って
止め処ない血と汗で渇いた脳を潤せ
あの頃の僕らはきっと全力で少年だった
セカイを開くのは誰だ?
遊ぶこと忘れてたら老いて枯れんだ
ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなっている
ガラクタの中に輝いていたものがいっぱいあったろう?
「大切なものすべて」埋もれてしまう前に
さえぎるものはぶっ飛ばして 
まとわり着くものかわして
止め処ない血と涙で渇いた心臓潤せ
あの頃の僕らはきっと全力で少年だった
怯えてたら何も生まれない 澱んだ景色に答えを見つけ出すのはもうやめだ!!
濁った水も新しい希望(ひかり)ですぐに澄み渡っていく
積み上げたものをぶっ壊して
身に着けたもの取っ払って
幾重に重なり合う描いた夢への放物線紛れもなく
僕らはずっと全力で少年なんだ
セカイを開くのは僕だ
視界はもう澄み切っている
歌:スキマスイッチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*