7月17日(土)横峯吉文先生講演会を開催しました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月17日(土)18:00より、姫路市市民会館にて横峯吉文先生の講演会を開催・設営しました!!
設営は我ら、路青年会議所青少年育成委員会です!!
朝9:00に会場入りし、寸劇の練リハをしました!!

カンぺなしの演技のためみんな緊張しております~

今回の寸劇は、「世にも奇妙な物語」をベースにしました!!

途中でメンバーの誕生日をお祝いしました!!


年齢は秘密だそうです~

それでは、「すべての子どもは天才である」の講演会開始です!!

まずは姫路青年会議所理事長の挨拶です~

「世にも奇妙な子育て」の寸劇開始!!

「子育てって大変やわ~、どうやったらうまくいくの~、横峯先生教えて~」

寸劇終了後、横峯吉文先生の入場~

先生の話はおもしろかったです!!

横峯先生の講演終了後にも寸劇をしました!!

800名の観客の前で演技です~

寸劇終了後は、青少年育成委員会委員長の挨拶!!
誠実な挨拶で大好評!!

締めは、姫路青年会議所監事の監事講評です!!

この事業の構想は去年の11月からはじまり、横峯先生の講演会は広島と名古屋へ2回行きました。
動員は姫路市内の幼稚園、保育園をほぼすべて訪問しました。
寸劇の練習は仲間と夜中まで練習しました。
めちゃくちゃしんどかったけど、結構、好評だったのでうれしいです~。

横峯先生紹介ユーチューブ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=K2tiz0hLRf0
横峯先生ホームページ
http://www.cosmo.bz/azc/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*