お城祭り「よろいでつなGO!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月7日(土)、「よろいでつなGO!!未来の姫路」を姫路城三の丸広場で企画、開催いたしました!!朝から晴天に恵まれました!!

よろいに貼る家紋を展示しました!!
前日の22:00から夜中2:00まで準備作業をしました!!

よろいと陣笠づくり用のテントを用意しました!!
当日は朝6:00から準備にとりかかりました!!

朝9:00より事業開始!!まずは陣笠づくりです!!

私も陣笠づくり担当でがんばってます!!座る暇なしでした~

まずは、家の家紋を調べて頂いて、受付でプリントアウトします!!
皆さん家の家紋って知ってますか???

ご家族でがんばって作っていますね~

お子様も作ります~家紋がバッチリ!!陣笠が栄えます!!

テレビ局が来ました~

外国人がたくさん来ました!!

外国の方は積極的です!!この積極性は見習わなければなりませんね~

姫路城を背景にハイ!チーズ!!大・中・小かわいいですね!!

しかし外国人の子どもはめちゃくちゃかわいいですね~

上手に出来ました!!パチパチパチ~


よろいづくりは昼から始めました!!よろい作製は事前予約制でした!!


親子で2時間かけてよろいを作ります~

よろい作製後は、巻物を手掛かりにスタンプラリーを行いました!!
よろいを着て姫路駅周辺を回ってもらいました!!

チェックポイントで抹茶アイスを食べてますね~私も食べました!!
おっ!!巻物を持ってますね~

姫路駅構内でも見かけました!!


姫路駅地下街でも見かけました!!槍が大人気です!!

最後は、夕方からのお城祭りパレードに参加しました!!

楽しそうですね~


子どもは元気です!!

JCメンバーは、睡眠不足と準備、運営でお疲れのご様子

皆さん最後までご参加いただきありがとうございました~
そして設営・運営スタッフお疲れ様でした~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*