兵庫県姫路市の朝日塗工の小田です。塗装、防水、塗替え工事をしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


父親役の白い犬が家族に奇想天外な説教などをするソフトバンクモバイルのCMが好きです。
しかし、なぜ犬が父親なのか、「ホワイト家族」なのに兄はなぜ黒人なのか?
摩訶不思議です。
その謎を調べてみました・・・。
「白戸(ホワイト)家の人々」と銘打ったシリーズ14作。2007年6月1日から、「予想外な家族」篇などの作品がテレビでオンエアされています。
上戸彩さんが扮するソフトバンクショップで働くOLの「わたし」を中心に、白戸家の家族が、「家族内通話無料」などの携帯電話の料金プラン「ホワイトプラン」を巡って風変わりな会話を繰り広げています。
樋口可南子さん扮する「お母さん」は日本人家族だが、「お父さん」と「お兄さん」はそれぞれ犬と黒人に姿を変えてしまっている。
 
CMでは、特に犬の表情がユーモラスだ。
家族の問いかけに、犬の「お父さん」は、「お前にはまだ早い!」「なんでおかしい」と人間の言葉で叱りつける。
そして、時には、「おれも知りたいな」「ないない」ととぼけてみせるところが、独特の味わいを出している。
ところで、なぜ、父親が犬の姿に変わったのか。ソフトバンク広報室では、「予想外」というCMのキーワードに沿った選択としながらも、その理由はまだ公表していません。
今後の展開を見ていただければ」と言葉を濁しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*