和式トイレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近未来トイレ???

トイレ・メガホン・筋トレ用自転車ペダル・ipod・スピーカー内臓トイレットペーパー・デジタルプラズマTV・小型ファン・DVDプレーヤー・ビデオレコーダー・XBOX360・ミラー・ノートパソコン・USBホット&クーラー・ビールサーバー付き冷蔵庫、非常用ボタン装備
日本男児なら、和式。
わたくしも和式派です。
昔、おじいちゃんの家が汲み取り式のトイレでした。
落ちないかビビリながら、用を足したものです。
和式のトイレを使うと、足腰の筋力や股関節の柔軟性がついていいみたいです。
最近は、洋式を使うことが多いので、久しぶりに和式のトイレを使うと、足が痛かったりします。長い間、和式に腰を下ろしているいると、足がしびれてくるのは、筋力が落ちているのかもしれません。
電車や新幹線の和式トイレは、結構揺れて、つらいですよね。
最近の子供で、和式に座れない子とかいるかもしれないなぁ。
今日確認されている世界最古のトイレは、イラクに所在する古代メソポタミア文明のテル・アスマルの遺跡から発見された、紀元前2200年頃の水洗式トイレです。
ちなみにWCと言うのは(Water closet)
ウォータークローゼットの略らしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*