心のこもった対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お互いが仲良く生活し、また仕事を円滑、順調に進めていくためには、人と人との対応について充分に注意が必要です。
先日あるメーカーの携帯ショップに行ったのですが対応が悪くすぐにその店を出てしましました。
そして、近くにある別の携帯ショップに行くとすごく気持ちの良い対応をしてくれました。
良い商品を開発するのも大切だと思いますが、人と人との対応で売れる、売れないが出てくるのことを改めて実感しました。
礼儀正しい、言葉使いに気を付けるのはもちろんですが、それに加え「心のこもった対応」が大切なのではないでしょうか。
もちろん口で言うほど簡単ではないと思います。
私自身もまだまだです。
しかし、日頃からそういう訓練、心がけをしていなければ、たとえ頭でわかっていても、実際に容易にはできることではないと思います。
いつでも自然に行動に表すためには、いつでも「心のこもった対応」に気をとめておき、そして、やることたびにしつけ、習慣づけておかなければ、なかなか養われるものではないと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*