本日、事務所に「関西電気保安協会???」の若い女性から電話がありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。兵庫県姫路市の朝日塗工の小田です。
一般建築物の塗装、塗り替え、防水工事をしております。
本日、弊社事務所に「関西電気保安協会???」の若い女性から電話がありました。
やりとりを書いておきます。
女性:電気の料金検針表と一緒に検針のお伺いの案内文を添付していたのですが、担当者はいらっしゃいますか?
私:ただ今おりませんが。
女性:お伺いさせていただき、電気料金が安くなる提案をさせていただきたいですが。
私:会社名を教えてください?
女性:総合窓口のコールセンターです。
私:関西電力ですか?
女性:ではありません。保安協会のコールセンターです。
私:だから会社名を教えてください?
女性:保安協会のコールセンターです。
私:会社名が答えられないのはどうも信用できません。
女性:(受話器を突然切る)
やさしい人やお年寄りの方は騙されそうなやりとり内容でした。
関西電力と名乗る場合もあるそうです。
ネットで調べてみるとこの電話勧誘は有名みたいです。
あたかも関西電力の関連会社を名乗って「電気の契約内容を見直しませんか」「電気が安くなります」
と言葉巧みに誘い、そのあと見知らぬ業者が来て高い不正な工事費を請求してくるみたいです。
電話関係やガス関係も要注意です。
皆様怪しい電話や訪問には気を付けてください。


http://www.ksdh.or.jp/inquiry/fushindenwa.html
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*