Thank you

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中にはツイてる人、ツイてない人、がいます。このツキというモノのは、簡単に手にはいる方法があるそうです。これさえ言っていれば、ツキっ放しになる。
それは、みなさんがよく使う言葉・・・それは『ありがとう』と言う言葉です。
生きる、生き続けると言う事は、多くの人々に支えられています。
この多くの人々に感謝し「ありがとう」を発していれば自然と「ツキ」が向いてくるそうです。
例えば、嫌なことがあった時に使ってみてください。
会社の上司や先輩に怒られた時はイライラしますよね。けど、それはプラス思考で、自分自身のために怒ってくれているんだなと思います。そんな時「ありがとうございます」と言って下さい。
お客様に怒られた時も「ありがとうございます」
親が亡くなった時でも、歯を食いしばって、「ありがとう」と言って下さい。
つまり、気持ちがマイナス思考になると、ツキが逃げる。プラス思考で考えると、ツキがまわってくるということです。
「物事の本質は我にあり」
私はこのような体験をしました。車の運転中に、後ろから追突されました。その時、心の中で、「ありがとう」と言いました。すると、不思議と「怒り」がおさまり、むしろ相手の体が心配になりました。
「大丈夫ですか?」「救急車呼びましょうか?」と言いました。すると、相手の男性は「すみません、私の不注意で。すみません」と言いました。「わざとやったんじゃないのだから、しょうがないよ」私は言いました。
普通はお互いにケンカやののしり合い、嫌な気分になりますよね。しかし、私はこんな事故がきっかけで、その人と仲良くなり友達になりました。
「災い転じて福となす」人の出会いとは不思議だなと思いました。また、口から発する言葉には魂があるんだなぁと思いました。
今日、早速、「ありがとう」と言ってみて下さい。親や家族に「ありがとう」と言って下さい。「ありがとう」と直接言えない方は、メモ用紙に「ありがとう」と書いて置いてみてはどうでしょうか。
私達の周りには、多くの人が行き交っております。一見、全てが他人のように見えますが、冷静に周りをみてみると・・・自分自身を支えてくれている人がたくさんいますよ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*