鳥取の20世紀梨記念館に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。兵庫県姫路市の朝日塗工です。
一般建築物の塗装、塗り替え、防水工事をしております。
今回親戚の墓参りをかねて、
鳥取の20世紀梨記念館に行ってきました。
梨食べ比べコーナーもあり充実していました。
世界でみると梨生産量第1位は中国です。
日本は第11位となっています。
日本の都道府県別でみると、千葉が1位となっています。
ちなみに鳥取は5位で、ゆるきゃら「ふなっしー」は梨の妖精(笑)
次回は作者が鳥取出身のコナンの謎解きに挑戦したいと思います。



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*