マスターズ優勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マスターズ優勝へ。
石川選手の夢はマスターズトーナメント優勝。世界一のプロゴルファーになることだ。
日本の選手では、まだ誰も成し遂げていない高い目標に向かって、今、石川選手は歩み始めている。  
その歩みに密着テレビを観た。
ホテルの様子や勉強風景など、いろんな場面を取材している様子が流れた。筋力トレーニングを取材している時、事件は起こった。
事前に約束した撮影時間を3分オーバーした。
「いいかげんにしてください。練習に集中させたいんです」
父親でコーチを務める石川勝美さんから厳しい、声が飛ぶ。
すぐにカメラが止められた。  
その日の夜、勝美さんが落ち込んでいる取材担当者を食事に誘い、怒った真意を語った。
「あなたは、遼がマスターズで優勝できると信じていますか?」
担当者は即答できなかった。
勝美さんは続けた。
「僕は信じています。本気で優勝するつもりです。だから、今を後悔したくないんです。あのとき、もっと頑張れば良かったと。1分1秒もむだにできないんです。遼と同じ気持ちであれば、撮影時間を越えることはなかったはずです」
これだけの決意で戦っている親子であれば、マスターズ優勝を実現するだろうと思った。  
石川選手はちょっとした勢いで現れた選手と思われがちである。
しかし、10歳のときから、週5日、練習場に通い、土日はゴルフコースでラウンドと、1日も休まず、ゴルフに打ち込んできた。
その努力は並大抵なものではない。  
石川遼はきっと夢を実現するだろう・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*