弊社、光触媒塗料ハイドロテクトカラーコートの認定施工店です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。兵庫県姫路市の朝日塗工の小田淳です。

一般建築物の塗装、塗り替え、防水工事をしております。

弊社、光触媒塗料ハイドロテクトカラーコートの認定施工店です。

ハイドロテクトコートは建物に静電気が帯びるのを抑制する効果があります。

そのためホコリやチリなどの汚れを吸い寄せ難くなりますので、雨が当たりにくい場所でも防汚効果を発揮します。

光触媒は太陽光(可視光)に反応するのではなく、紫外線に反応します。

したがって、日陰部分でも隣接する建物との距離が1m以上あれば十分な紫外線量がありますので問題ありません。

曇りの日でも日焼けするのと同じです。

また、ハイドロテクトコートは光触媒と親水物質を組み合わせたハイブリッド設計を採用していますので日陰や夜間でも親水性効果を発揮し、優れた防汚効果を保持し続けます。

しかし、錆汚れ(赤錆、緑青など)、鳥の糞、樹液、土砂汚れなどの汚れには十分な効果を発揮できません。

また、汚れの負荷が大きい場合(例:排気口からの多量の油煙がでてくるところなど)には、十分な効果が見込めません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*