本日、ITパスポート試験を受けてきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。兵庫県姫路市の朝日塗工です。

一般建築物の塗装、塗替え、防水工事をしております。

本日、ITパスポート試験を受けてきました。

試験会場は姫路駅南口から徒歩約20分のビルの一室でした。

パソコンとスマートフォン、インターネットが使えないと仕事ができない時代になりました。

少しでもITのことを知るために本を購入して独学で勉強しました。

勉強時間は約3か月でITパスポート用の本1冊と過去問題集1冊を3周しました。

プラス、本番のパソコン試験(紙試験ではない)に慣れるために、

WEBのITパスポート過去問道場を解きました。

700~800点とれるイメージで臨みましたが、

思ったより難しかったというのが感想です。

紙試験とは違い問題用紙にメモを書き込めないので、

答えを絞るのに微妙に時間がかかります。

また、計算問題含む100問を解く集中力が必要です。

試験時間は120分ありますがパソコン画面で目が疲れます。

何とか終了5分前に全問答えを記入できました。

おそらくギリギリ合格したかと思います。

文系出身の方は6か月ほど勉強時間を確保した方が良いかもしれません。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*