すべる話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。朝日塗工です。
先日、「リンカーン」でショージ村上のすべる話をみました。
いや~すべりますねぇ~。
しかしっっ!!意外と最後には、笑っている自分がいます。
この「すべる話」は『人志松本のすべらない話』のパロディです。芸人が今まで経験したすべる話を披露しています。セットもほぼそのままに再現され、ナレーションも本家の声と同じです。
「バナナマン日村のすべる話」
バナナマン日村が準レギュラーと共にすべる話を披露しています。
メンバーはバナナマン日村、FUJIWARA藤本、中川家剛、おぎやはぎ小木、品川庄司・庄司の5人。
「哲朗出川のすべる話」
出川哲朗が若手芸人と共にすべる話を披露しています。
メンバーは、出川哲朗、ますだおかだ岡田、イジリー岡田、FUJIWARA藤本、品川庄司・庄司の5人。
「ショージ村上のすべる話」
村上ショージが若手芸人とすべる話を披露すしています。
メンバーは村上ショージ、小島よしお、アンジャッシュ児嶋、ペナルティワッキー、千原せいじ、FUJIWARA藤本、バナナマン日村の7名。
「すべる話」は、自分的には、「すべらない話」より好きですね。
誰でも突っ込めるようなベタなネタを平然と話しているのが面白いです。
ギャグで笑わせるのではなく、ギャグがスベった後の妙な雰囲気とおかしさが笑いを誘います。
ところで、いわゆる「スベリ芸」を世間一般に広めた代表格は村上ショージではないでしょうか。そのボケっぱなしで、受けようが、スベろうが関係ない自由な芸風はなんだかんだと言われながらも、雨上がり決死隊の蛍原徹や、中川家の剛らに影響を及ぼしています。
個人的には「すべる話」を開催したいのですが・・・。参加者を募集しています!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*