B級グルメ探検隊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




こんにちは。兵庫県姫路市で塗装防水塗替え工事をしております朝日塗工です。
先日、姫路駅前を一人ぶらっと歩いていました。
昼ごはんを食べようと思い、姫路おみぞ筋商店街を歩いていたところ、 豚汁・とんかつ・エビフライのお店 『 赤心 』 という店を見つけました。
トンカツが無性に食べたくなり、少し入りづらい店構えでしたが、勇気を出して突入しました。
アムロ行きますっ!!!

なんと、この店は創業から67年の老舗のとんかつ屋さんでした。
店内はカウンターのみの構成で、狭いスペースの中、お母さんと娘さんと息子さんの3人で切り盛りをしていました。3人とも顔がそっくりです。 まさしく同じDNA!!
トンカツは薄めでジューシーで味がしっかりしていました。 豚汁は豚肉が大きく、赤味噌?仕立てでした。 味は人によって好みが分かれそうですが、両方とも私の好きな味でした。おいしかったです。 価格は少し高いような・・・。
私は「赤心」また行くと思います。
B級グルメ探検隊(只今メンバー1名)、メンバー募集中~(笑)
とんかつ 赤心 本店
住所:兵庫県姫路市駅前町301
電話:079-222-3842
営業:11:00~18:00
席数:カウンター7席
駐車:なし
交通:JR姫路駅から徒歩5分(おみぞ筋商店街)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*