産業廃棄物収集運搬免許の5年の有効期限

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。兵庫県姫路市の朝日塗工です。

一般建築物の塗装、塗替え、防水工事をしております。

産業廃棄物収集運搬免許の5年の有効期限がせまっているので、

更新時に必要な講習を受講しました。

事業に伴うゴミ類は基本的に「産業廃棄物」に該当します。

その為、現場で発生した廃棄物の運搬には免許が必要です。

見積りの安い業者はこのような免許を取得していない場合があります。

前回の5年前は対面での受講でしたが、

今回はWEB講義になりました。

WEB講義だと会場までの交通費や時間が節約できると思いましたが、

講習後の試験は三宮まで行かなくてはいけません。

試験勉強をしなくては。。。

 

#産業廃棄物 収集 運搬 塗装 塗替え 防水 姫路市 朝日塗工

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*