日本で一番暑い場所は南の沖縄県と思っていましたが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。兵庫県姫路市の朝日塗工の小田です。
一般建築物の塗装、塗り替え、防水工事をしております。
暑い日が続きますが、現場作業の社員は特に暑いと思います。
作業服は濃い色より薄い色の方が良いです。
外壁の色も濃い色よりも白に近いほど外壁温度が下がります。
また、外壁作業よりも屋根作業の方が温度が上がり過酷な環境です。
ちなみに日本で一番暑かった場所は、高知県の四万十市で計測された41℃です。
第二位は埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で計測された40.9℃です。
日本で一番暑い場所は南の沖縄県と思っていましたが、
内陸盆地に位置する場所が暑くヒートアイランド現象、フェーン現象など地理的条件が影響するようです。
日々暑いですが、安全作業でがんばりたいと思います。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*